プーチン再選 W杯予選 特殊詐欺

雪、気温はマイナス3度。夜中にはそんな気配がなかったのに朝方突然降りだした感じである。 予報通りに雪が石狩地方を中心に降っている。多いところでは30㎝程となる。これも北海道の東にある低気圧が北風を送り込むことで発生している。予定では9時頃に止み…

藤井八冠棋王位防衛

曇り。気温は1度。朝でプラス気温は今年が初めてである。 北海道上空を低気圧が通過し、今後東の海上で勢力を増していく。その影響で強い風が吹き込む。ところにより吹雪くだろう。 www.yomiuri.co.jp 昨日は、棋王戦第5局があり、藤井棋王が勝ちタイトルを…

J1リーグ第4節 vs 町田 1-2

J1リーグ 第4節 対 町田 気温が8度まで上昇した晴れ間、朝に降った雪が融けてびしゃびしゃになった道をドームに向かう。 昨日のコンサにアシストで今日のフォーメーション予想に驚いて家を出たが、結局そんなことはなく、前節から小林選手が外れ田中宏武選手…

証人喚問 大谷選手の奥さん 馬場選手U-23選出

曇り。気温はマイナス6度。 北海道の周辺は低気圧に囲まれており不安定となっている。昨日の夜も雪がちらつき朝には辺りは真っ白になっている。この天気は数日続く。 派閥裏金問題 野党追及“ギアチェンジ”安倍派5人衆、森元首相らの証人喚問要求|FNNプライ…

福島で地震 首都直下型地震 ウクライナ戦争

晴れ、気温はマイナス7度。 北海道周辺は今のところ穏やかな状態になっているが、低気圧ができやすく夕方頃から北海道の天気は悪化してくる予定。しかし、南からの暖かい空気が入り込むことで日中の気温はプラスになる。 www3.nhk.or.jp 数日前に東日本大震…

カイロス TikTok 日本の行方

晴れ、気温はマイナス6度。 北海道は西高東低の気圧配置になるが、等圧線は緩やかであるので猛吹雪とはならない。また日中は気温も上昇し春を感じることができるようだ。 カイロス打ち上げ失敗、スペースワンに出資するキヤノン電子の株価急落 : 読売新聞 昨…

工藤会トップ無期懲役 西山ファーム

晴れ、気温はマイナス3度。 昨日の日中はプラス気温で推移し雪解けが進んだ。その後徐々に気温が下がり今に至る。天気図では既に北海道の東の沖に前線を伴った発達した低気圧が進んできている。 この影響で道東を中心に荒れた天気となる予定である。 「頂上…

政党支持率 ロケット打ち上げ 日経平均株価

曇り、気温はマイナス1度。 北海道の北にある低気圧と本州の南にある前線を伴った低気圧が北上し、それと共に天候は悪化してくる。雪が降るところが多そうだが、日中の気温はプラスになるところが多く、雪解けが進んでいく模様である。 www3.nhk.or.jp NHKが…

あれから13年

晴れ、気温はマイナス7度。 日本列島を覆う高気圧により晴れ間が広がっている。しかしこれも長くは続かず徐々に西から崩れてくる。その中で道内は気温が上昇し日中はプラス気温となる。 www3.nhk.or.jp 東日本大震災が13年前の今日に起こったわけである。そ…

J1リーグ第3節 vs 浦和 0-1

雪の中の札幌ドーム。入場前は晴れていたが、昨日の夜に降った雪が新雪となり道路を白く染めていた。前日はアスファルトが出ていたのでちょと冬に逆戻り。 対浦和 ホーム開幕試合 試合当日GKが菅野選手のケガで阿波加選手となっていた。前の試合ではサブに中…

訃報が続く

晴れ、気温はマイナス13度。 関東地方は南岸低気圧の通過に伴い、雨、雪、霙というようにテレビでは大騒ぎをしていたが大きな被害は発生しなかったようである。北海道も低気圧の影響をそれほど受けず雪も降ったが積もるほどの量ではなかった。今日も晴れない…

色々な事件が起きる

晴れ、気温はマイナス13度。 北海道は高気圧に覆われ全道的に晴天となる。日中の最高気温もかろうじてプラスになるところが多い予想。今後、北海道は気圧の狭間にあり不安定な天気が続く。しかし、大荒れの天気にはならないようである。 www.youtube.com 世…

トランプ勝利 スペースワン

晴れ、気温はマイナス7度。 日本列島の太平洋側を低気圧が通過したため北海道は北寄りの風が吹き込んだ。そのために日本海側を中心に雪となったが内陸及び太平洋側は穏やかな天気となった。 今週末は日中プラス温度になるところが増え徐々に寒さから脱却でき…

自転車

晴れ、気温はマイナス14度。 日本の南側に前線を伴う低気圧がある。北からの寒気も日本全体を覆うように南下しているため気温が低下している。北海道は、寒気がずーっと移動していないため寒い日が続いている。 www.youtube.com 自転車の悪質運転に青切符が…

トランプ 日経平均株価4万円台突入 テスラ 全人代

晴れ、気温はマイナス15度。晴れによる放射冷却により気温は下がっている。 当初の予想より北海道の東にある低気圧はそれほど発達せず、冬型の気圧配置の影響は強くない。この先も天気図的には穏やかな日が続きそうである。しかし、日中の気温は寒気の影響で…

藤井棋王2勝目

晴れ、気温はマイナス11度。 北海道の東に低気圧があり、冬型の気圧配置は同じだが等圧線は緩んでいる。そのため日本海側を中心に雪となるようだ。 www.niigata-nippo.co.jp 棋王戦第3局が昨日行われた。第一局が持将棋という珍しい引き分けとなり、今のとこ…

J1リーグ第2節 vs 鳥栖 0-4

晴れ、気温はマイナス15度。寒気の影響と同時に放射冷却により寒い朝となった。 北海道周辺は低気圧が集まりこれで晴れ間が広がるのが信じられない感じである。この先北海道の東に停滞する低気圧によりまた冬型の気圧配置になり雪が降るところが出てくる。 …

政倫審2日目 危ない医者 EVの曲がり角

晴れ、気温はマイナス9度。 北海道の周囲は低気圧に覆われている状況。そのためところにより荒れた天気となっているところもあり、晴れ間が広がっているところもありというところである。この傾向は数日続くようである。 www3.nhk.or.jp 昨日は、大谷選手の…

大谷選手の結婚 政倫審 将棋A級リーグ

曇り、気温はマイナス9度。 北海道の西にある低気圧と紀伊半島沖にある低気圧、そして東にある低気圧という3つの低気圧の影響を受けて今は落ち着いている天候が悪化していく。そのため今日の夕方から日本海側を中心に猛吹雪となる可能性が高い。 www3.nhk.or…

政倫審開催 ウクライナ派兵?

晴れ、気温はマイナス7度。 北海道の西にある低気圧が停滞し発達する予定。そのため冬型の気圧配置となり日本海側を中心に強い風が吹き込む。今週末はところにより大荒れとなる。遠くに出かける場合、天候の変化に注意する必要がある。 衆議院政治倫理審査会…

うずらの卵の誤飲 政倫審の件

晴れ、気温はマイナス9度。 東に移動した低気圧の影響は道東くらいで予想より小さい。その分北からの冷たい寒気が入り込み寒い日になりそうである。今週は寒い日が続きそうである。 給食のウズラの卵で小1男児が窒息死、文科省が全国教育委員会に指導徹底求…

政倫審 長寿命電池

曇り、気温はマイナス3度。

ラウンジ嬢 YouTuber ウクライナ戦争2年経過

曇り、気温はマイナス6度。 北海道から見れば天気図は北高南低という感じになっており風が北から南に吹き込む形となっている。そのため冷たい風が北海道には吹き込んでいる。そして今後は、南にある低気圧が発達し停滞するため等圧線は混み風速が強まってい…

AI

曇り、気温はマイナス13度。 北海道周辺は、気圧の不安定な領域にあり、天気も安定していない。今後、徐々に下り坂に向かう。 www.chosunonline.com 韓国の総選挙が今年の4月に行われるが、それに向けて現職の尹大統領のフェイク動画が作られたというニュー…

J1リーグ第1節 VS 福岡 0-0

福岡ホームで行われた初戦。今年は20チームで争い、下位3チームが自動降格というシーズンとなる。 コンサドーレは、退団と新加入という中で新戦力の出来上がりを期待していたが、残念ながら新加入でスタメンを取れたのは近藤選手のみ。他の選手の中でベンチ…

コンサドーレ初戦

晴れ、気温はマイナス12度。昨日からの雪は止み地面は真っ白になっている。 北海道は寒気をまとい真冬の中にいる。等圧線の混みぐわいは徐々に緩くなり風も弱まり穏やかな日になりそうである。 www.hokkaido-np.co.jp 今日の午後2時開始でコンサドーレのJ1初…

日本版DBS ナワリヌイ氏の遺体 日経平均株価高騰

晴れ、気温はマイナス11度。昨日日中から降り始めた雪は昨日の夜中で降りやんだ。気温が低いためふわふわ雪で雪の結晶が観察できるほどである。 今日は天皇誕生日の祝日で職場によっては3連休である。当初予報では雪が続くとの予報だったが、比較的穏やかに…

異常気象 公立校推薦枠 再審請求

晴れ、気温はマイナス9度。 北海道は西高東低の気圧配置のなかでまた冬本番に戻った感じである。この状況は来週までは続く。 世界各地も異常気象…中国-52.3℃ 中東に大量ひょう 欧州で雪不足 真冬に海水浴も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース こうい…

政倫審 医師 弁護士

曇り、気温はマイナス5度。昨日の昼から晴れているのに気温が下がり始め風の冷たさに驚いた。まだ2月なのだから当たり前なのに暖かい日が続いたので頭がバグった感じである。 天気図を見れば北海道の北で西高東低の気圧配置となっており等圧線が狭くなってお…

動画 BYD 長距離ミサイル提供

雪、気温は2度。昨日の夜から降り出した雨は降ったり止んだりを繰り返しながら雪になっている。 北海道の東に前線を伴った低気圧があり、それに伴う前線が九州まで伸びている。この前線により日本全体に雨と寒さを運んできた感じである。 窃盗の瞬間 白昼の…