札幌 Vs 仙台 札幌ドーム 19:00

先程帰ってきました。

結果は、1-0でした。
久しぶりの勝利の喜びに浸っているところです。

本当に、ドームで見た勝利は久しぶりです。そうですよね、第3節に今日の相手の仙台に勝利して以来半年振りに見る勝ちゲームでしたから。

今日の応援良かったですよ。
きっとawayの仙台の応援があったからコンサ側の応援も良かったのだと思います。
いつも、ホームでおこなうゲームは、相手側の応援が少なく、声もコンサドーレ一色なため、メリハリがないのかもしれません。

試合のほうは、仙台が他のチームと違って、激しいマークをしないためプレッシャーが無く珠回しが比較的スムーズに行えるため、本当に相性が良いチームです。

前半、珠がつながるため、7割方仙台側で試合を進めることが出来、決定的なチャンスも2回程あったものの、今日は不調の相川が続けてはずしてしまい、今日もダメかと思ったところに、砂川のループシュートがきれいに決まりました。

ただいままでの試合でも、追いつかれてすぐ逆転される試合を見てきているものとしては安心は出来ません。
それでも、前半は圧倒して終了しました。

そしてハーフタイムショーは、コンサドールズの登場です。
サッポロクラシックの着ぐるみと一緒に踊り始めました。あの中に誰が入っているのかと思いましたが、ドールズが入っていたのですね。

そうこうしているうちに、後半開始、前半飛ばしすぎたかのかコンサドーレ側の選手の動きが悪く、さらに1点を守りきろうと考えたのか、引き気味のため、仙台に攻め込まれ防戦一方になってしまいました。

何本かの仙台のシュートを藤ヶ谷選手が跳ね返し、相手に得点を許さず。終盤は追加点を奪えるかという攻撃もありましたが、そのまま終了しました。

心なしか家路につくファンの歩く姿も胸をはっているように見えました。
本当にめでたしめでたしでした。