コンサドーレVs横浜FC(札幌ドーム)

仕事が終わらせ、ドームへ行ってきました。ドームについた時間は、キックオフから15分程経った頃に席につきました。

久しぶりのコンサドーレ、福岡で勝利したあと、2週間ほどあいていたため、その間にどの程度進歩したのかを見に行きました。

しかし、結果は引き分け。感想は、「しょっぱい試合」でした。

両チームともパスミスが多く、前半後半通してやや横浜FCの方が優勢だった気がしますが、お互い決め手に欠けていたので、どっちもどっちですが。

西澤選手の天井クリアすごかったですね。
ケガ明けの久々の砂川選手も、もう一つパスのタイミングが悪かったですね。
コンサのサイドは、がら空き状態で散々中に入り込まれましたが、曽田選手のクリアに助けられました。さすが頭は強いですね。

コンサドーレのシュートの殆どが、ペナルティエリアの外からだったので、前が開いていたのでドリブルで突っかけて、チャレンジしてくれればと何度思った事か。

負けたわけではないので良しとしましょう。

横浜FCでは、城選手が出ていませんでした。コンサも佐藤選手が出ていなくて、幼なじみ対決はかないませんでした。

久しぶりのコンサでしたが、やはり生で見るのは面白いですね。

次回、ホームの試合は、厚別です。青空の下で見る試合ももっと好きなので、時間が許せばまた行こうと思っています。