プロ野球の新規参入は、『楽天』に決定したようですが、ライブドアとの差が、赤字に耐えれるかどうからしい。
プロ野球って、本当に企業の道楽だったのですね。
最初から、赤字運営が前提前面にでたら、プロ野球のイメージダウンの要素以外ないのではないだろうか。
根本的に、1部を除いて多くの球団が赤字体質なのだとしたら、赤字にならないような興行運営を先に考え議論しておかなければならないはずで、今後も多難を予想させる。
今後は、新しいコミッショナーに改革に意欲の有る人を選ぶしかないでしょう。
プロ野球の新規参入は、『楽天』に決定したようですが、ライブドアとの差が、赤字に耐えれるかどうからしい。
プロ野球って、本当に企業の道楽だったのですね。
最初から、赤字運営が前提前面にでたら、プロ野球のイメージダウンの要素以外ないのではないだろうか。
根本的に、1部を除いて多くの球団が赤字体質なのだとしたら、赤字にならないような興行運営を先に考え議論しておかなければならないはずで、今後も多難を予想させる。
今後は、新しいコミッショナーに改革に意欲の有る人を選ぶしかないでしょう。