久しぶりに記事を書く

久しぶりに自分のdblogを開くと、左端になにやら自分で設定した記憶の無い表示が。

 良く見ると、広告であった。

 「へー」

 これが素直な感想。そこで思ったのが、

 「このサーバを運用するにもお金がいるからしょうがないよね。」でした。

 何と言っても、このスペースを無料で貸してくださっているのですから、どこかで利益を上げなきゃこの先続かないですって。
 最近、雨後のタケノコのように、色んなところで無料blogが出始めて、ある意味blogerの奪い合いみたいになっていますものね。実際私も、別なところで日記を書き始めました。

 だけど、いつもならメールが来ているはずなのにと思い、ポータルのお知らせを見ると、今回のいきさつが書かれていました。今回は実験という事で商売じゃないらしいですが、良いんじゃないでしょうか商売をしても。

で、そのパートナーがサイバーエージェント

最近話題の会社じゃないですか。読売Vの胸スポンサーになり、奥さんが奥菜さんだし、別に何の意味も無いんですが。

という事で、じゃんじゃんなのですが最後に、広告内容は、blogの内容や書き手で変わるのでしょうか?
隣の広告が、育毛剤や、かつら、恋人紹介ばかりじゃ嫌ですから。