今日の何故だ!!

一つ目、北海道は季節外れの雨。しかし、この12月の雨は最近では珍しくない出来事なのである。厄介なのは、雨が雪を溶かしその下の氷を露出すること。道路がスケートリンク状態で歩きづらいことこの上ない。日本だけの力ではどうしようもないことだけど世界的に環境について協力していかなくてはならないと思う。

 二つ目、「何時の間にか好きになっていました。」と美女に言わせたいセリフ。それを、堂々とTVの前で言わせる芸人の存在。何故だと心の中で叫んでしまった。

 三つ目、あの騒音おばさん。今日も朝から露出しまくりである。判決は出たが、あの被害を蒙った家の住人は何故だと叫んでいることだろう。些細なトラブルが発展しここまでの精神的苦痛を受けてしまう事が怖ろしい。やはりあのおばさんエネルギーは相当のものがありそうなので、出所後またトラブルを起こしそうな予感。

 四つ目、と書いている最中に呼び出しが有ったせいで何を書こうとしたか忘れてしまった。これも年のせい。何故だ!!と叫びだす自分に何故だ。