北海道マラソンまであと13日足らず

いよいよ2週間を切りました。出場される皆様はどうお過ごしでしょうか?

 両踵の痛みは、右だけになり、右側のアキレス腱痛も以前変わらず。ランニング後のストレッチと水冷による筋肉のケアだけでは、痛みは取れないようです。また、右脚の深部筋の凝りは以前あります。

 その中で10km走を行ってみました。それなりに走れることが分かりケアを行いながら走り続けていこうとお思います。

 雨が降れば休もうと思っているのですが、ここ何週間雨らしい雨が降りません。6月7月頃には何時も降っていたような気がするのですが、こればかりはしょうがないというしかありません。

 週末には、天候が悪くなるようなので、少し休養が取れるかもしれません。しかし、この痛みが出てから、余り長距離を走れていません。これが、30km過ぎにくる足が止まる状況にならなければと思います。少なくとも毎日のランニングが完走につながればと思うのです。

 脚は以上の状況ですが、体調は良いようです。この暑さの中しっかり走りきることが出来ています。そのため食欲はありますので、体重オーバーに気をつけようと思います。