北海道マラソン出場までの記録 後10日足らず

今日は、全道的に雨らしい。夜中の雨音で目が覚めた位だった。

 朝には小降りになったが、道路には水溜りが出来ていた。当然今日も練習は休み。夜、雨が止んでいたら少しJOGでも行おうかと考えている。今日練習をしなければ3連休である。

 足の調子も、普段の生活には殆ど傷みがない。そのため回復しているかは、走って見なければ分からない。休む必要があったのだから、今回の雨は良かったと思う。
 それにしても、段々フルが走れるか不安になってきた。何時もそうなのだが、ハーフは完走できるのは間違いないと思うのだが、フルの場合、何度も30km過ぎのスタミナ切れと、足の疲労で前に足を進められないことを経験しているので、何時も不安になってしまう。こればかりは練習量と普段の走行距離の問題である。