キックオフ2007

日曜日は、ドームでコンサドーレのイベントが行われた。
 
 例年に無い人出で、大勢のサポーターが詰め掛けた。
 それにしてもこの数、サポーターが増えたと思う。去年などあれだけ閑散としていたのがウソのよう。これだけ潜在するサポーターがいるのだから、営業の方法如何では、毎試合もっと入場者を増やせるはず。この辺り運営会社も考えて欲しいものである。

 イベントは定刻通り4時開始。進行は、DJテツヤさん。そして今年から、吉本興業の若手芸人3組が加わり、少し賑やかさが増した。例年、間が空きすぎて盛り上がりにかけるところがあったので、その点少し改善した。

 例年通りまずは選手紹介から始まった。最初は林選手が登場、そして次々と今年の登録選手が登場。緊張した面持ちで皆登場してくる。
 
 そして、児玉社長の挨拶。冒頭一番と叫んだが、のりが飲み屋の酔っ払いオヤジと同じ感覚。正直苦笑い。

 次は、今年の新加入選手の紹介。宮本、ブルーノ、岩沼、高木選手が登場した。ひときわ目立ったのは、ブルーノ選手。落ち着きと受け答えは、一流。期待が大きい。

 そのほか、新ユニのお披露目が有り、イベントが終了。

 一種のお祭りなので、このような進行も止む終えない、更に、入場の仕切りの工夫も今後は必要と思うが、お金を掛けれない部分はあると思われるので、これまた仕方ないことと思う。

 目的は、今年の選手に会うことであったので、充分満足してドームを後にした。

最初にこの記事を投稿したのは、朝なのだが、doblogのエラーで書き直しをした。そのため内容は最初より省略したものになってしまった。

 それにしても、doblogにお集まりの皆さん、精力的に記事をupしているようで恐れ入ります。一時的に投稿数が減るのかなと思いましたが、まるで何事も無かったようにまた一日が過ぎていたという思いです。
 
 そういえば今日、選手達は沖縄に向かったはず。初日から練習ということなので今頃練習の真っ最中でしょうか。他のチームもキャンプインしてトレーニングを開始していますので、負けることなく調整をして欲しいものです。

 何となく今日一日をまた繰り返しているような不思議な気分です。