いいんじゃないの

沢尻エリカさんが、何やらパッシングされているようなのだが、人気女優だけにあの態度を前面に出してしまったのはまずかった。慌ててインタビューで釈明するなど大変そうである。
 まあ、あれだけCMに登場し商品を売っているのだから、もしそれで商品の売れ行きが左右されてはスポンサーも黙っていられないところだろう。それが一芸能人の辛いところだろう。
 もしあれが、パリスヒルトン位のバックがあれば好き勝手してもそれがまた話題づくりになり世間から忘れ去られることはないが、それ以外の芸能人は、あっという間に使い捨てにされてしまう。それでTVから姿を消してしまった人は大勢いる。

 今回の件、私的には、別にいいんじゃないのと思う。最近のTVに登場する姿は、何か世間に挑戦する姿を前面に出していた。彼女個人がそれを考え、さらに周りのスタッフがそれを認めていたのだとすれば、こうなることはわかっていたはず。今回の件後ろに下がらずそのまま新しいキャラで突き通せばいいのにと思う。

 
 小泉元首相の発言。「まさか」がきもらしい。TVに写った彼は、すごく若く見えた。肌も若々しく、この前の安倍さんの姿と比べればどちらが年寄りかわからない。
 何やらあの若々しさを見ると、また再登板がありえるのではないかと思わせる。
 まあ何をしようと勝手なのでいいんじゃないでしょうか。

 auが携帯料金を値上げするという話。その代わり通話料を値下げするらしい。最近のプランは、入った途端無料通話時間がついてくるので、あまり関係がないような気がする。それにその時間を使い切ったことがない。パケ割も入っているが、それも余り気味。だれでも分け合えるのだが、その分けあえられる相手がいない。家族は皆ソフトバンクである。それで携帯電話の料金体系が良いほうに変わればいいんじゃない。

 
 コンサドーレ札幌が、天皇杯を控え中心で戦うようだ。J1昇格が掛かった残りのリーグ戦を重要視しての考えのようだ。主力を出して、惨敗してはチームの士気が下がってしまうのでいいんじゃないでしょうか。
 この機会に若手が活躍し、レギュラー組みを脅かす存在になればと思う。
 シーズンを通して、レギュラーが固定されていたため、終盤になり、怪我や累積で出場できない時にその影響が出てきた。
 それも若手の底上げがなかったため。逆に言えば、それができない若手ばかりだったということ。
 ここで意地を見せてもらいたいものである。