福岡 vs 札幌

近場に出張中の身で試合を見られず、途中経過を携帯で確認した。

 前半0-1と岡本選手のJ初ゴールでリードを確認したが、その後の石井選手の退場を見て、それから試合終了の結果を見るのが怖かった。
 しかし、最後までその一点を守りきったことを確認し心の中でガッツポーズ。

 そして今日録画で試合を確認。

 前半は、札幌のペースで試合が進む。福岡の攻めが遅い分札幌が守りを固めることができ心の余裕を持つことができた。
 そして藤田選手の怪我で交代で入った岡本選手が、J初ゴールを決める。ここまでは本当に札幌の戦いだったが、なんと石井選手がイエロー2枚で退場。

 札幌は、1人少ない状況になった途端守りを固める作戦に切り替えた。その後のボールの保持率は9対1で福岡がキープ。もう札幌が攻めることは無くなった。
 福岡の攻めを何とか体を張ってゴールを決めさせない。福岡の何度かのシュートは、ゴールを外れる。得点が入ってもおかしくない展開。

 これも運。天は札幌に味方した。そのまま1点を守りきり勝利。

 貴重な勝ち点3で昇格に一歩近づいた。

 しかし試練は続く。次は水曜日。石井選手、ダヴィ選手そして怪我の藤田選手が出所できない。さらに西谷選手も怪我と言うことで、予断を許さない。本当に最後まではらはらさせる。
 24日の徳島戦。是非ドームに行きたいが、行けるのか?