春の嵐

日本列島に春一番が訪れたと共に、昨日の夜半から朝に掛けて北海道は暴風となった。まさに嵐であった。

 それでも風による被害は、台風ほどではなかったらしくTVニュースでは何も取り上げられなかったが、窓を叩くような風の音に目覚めた自分は、ハッキリしない頭できっとどこかで屋根が飛んだ家がありそうだなと思っていた。

 週末は、北海道は天気が回復すると言う事であるので、もう春に向かって一直線になるのだろう。今日の気温も、プラスと言うことなので、今年は雪解けも早そうである。

 今日は、北海道の私立高校のA日程の日である。受験生も緊張して試験を受けるのだろうと思う。あいにくの天候だが、実力を出し切って頑張って欲しい。