9月8日のお話

今日は、台風一過。午前6時ごろはまだ曇り空だったが、今は、青空が広がっている。本当に澄み切った青空である。今日は、気温が上がりそうである。

 早朝行われたオシムジャパンの試合。0−0でPK戦で負けという結果。日本の選手の動きはまあまあだったが、動きだけでは勝てない。
 遠藤、中村両選手が中盤を操るのだが、そこでスピードが落ちることもある。相手が全員引いて守ると言うやり方で攻めてが無くなったと言うこともあるが、も少しメリハリがあればと思う。
 
 強弱の使い分けが日本人は下手で、全てが一本調子になりやすい。その辺り、ベタな日本人論になってしまうが、そこを上手く調整できる人材いればいいのだが、それが今は居ないのではないか。

 その試合も終わりさてというとことでこのblogを書き始めた。

 今日は、久しぶりの土曜休日。これから外に出て庭の手入れをしようかなと、そして午後からは、札幌に出て用事を足しという予定。
 J2は、札幌の試合が無いため、TVも見るものが無い。

 そう、明日は、北海道マラソン。今回は出場できない。明日は暑くなりそうなので出場する方々は熱中症に気を付けて欲しい。

 なんだかのんびりした土曜日である。