お疲れ

 空一面を白っぽい雲が覆っている。予報では晴れだそうだがどうだろうか。風は冷たい。朝6時頃の外気温は7度だったが、吹く風の強さが寒さを感じさせる。

 連休も終わり昨日は仕事だったのだが、相当精神的に疲れが溜まっている。休みは休みで気分はリフレッシュ出来たのだが、明けると現実が待っている。

 あれやこれやの雑用で、また徐々に疲れが溜まってくる。体的には充分な休養をとっているので問題ないのだが、それを上回るストレスが体に澱のように沈んでいる。

 暴飲暴食、スポーツ、色々なストレスの発散の仕方があるかもしれないが、どれもこれも解決方法にはならない。これを解決するには、やはり色々な問題を先送りせず一つずつ解決するしかないのだろう。

 しかし、正直なところ今しなくても良いのならしたくないというのが本音だが、これも何時か期限が来て否応無くしなければ成らない時が来るんだろうなと思う。

 それが判っているんだよな実際。