コンサドーレに中山選手加入

 曇、今にも雪がちらつきそうな曇り空だと思っていたら直ぐに雪がちらつきだした。外の気温は、-4,5度位だろう。

 今日は、クリスマスイブであるが特に感慨は無い。そろそろその風習に飽きたか、既に楽しむ年代を過ぎてしまった。

 昨日、ニュースで、元磐田の中山選手のコンサドーレ札幌への入団が決まった。一人の中山選手が去り、新しい中山選手が入団したことになる。

 中山選手も既に42歳である。どれ程試合に出れるか分からない。そういう選手をどういう目的で獲得したかHFCの考えを知りたいものだ。

 興行的には、凄いメリットが有るだろう。全国紙でさえスポーツ面で大きく入団の記事を書くくらいだから。色々なイベントに参加してくれるだろうものだとHFCは考えているだろうが、きっと中山選手本人は、試合に出たくて札幌に来るのだと思う。その辺りの考えの違いが表面化しないことを望むだけである。ただこれは憶測でどのような契約を結んだか本当の事はしらな

 来年1月に行われる、クラブイベントでその辺り詳しく話してくれるだろう。