岡山 vs 札幌

 CSでみました。

 決める時に決めきれないと勝てないという見本のような試合。

 本当に札幌の選手は、ボールが足元に納まらない。今までの試合で相手の積極的なチェックを受けているため、どうしても球離れを速くしているのか、それとも下手なのか。キープして相手をかわせるレベルに無い。レベルに有るのはクライトン選手くらいか。
 
 キャプテンの上里選手のゴールで先制してから、惜しいチャンスをつぶして後半開始。岡山も得点を入れるために前掛りになる。それをいなして相手の裏を取る攻めが必要なのに、トップに当ててもそれだけ。
 足が止まると相手の猛攻を受ける。一点を守りきるつもりなのだろう。それが出来ないのが今の札幌である。またしてもセットプレーで相手をフリーにしてしまった。

 同点後の札幌は点を取りに行くのが、本当に残念。宮澤選手はまだまだJレベルに無い。例えて言うならお嬢さんである。鳴り物入りで入った割には、体に切れが無い。残念。
 ダニルソン選手は、いったい何をしたいのか分かっていない。残念ながら、フィットするのに時間がかかりそう。
 J2にいた頃より全然進歩していない。J1を経験した、西選手、藤田選手が一皮向けることを期待していたのだが、残念ながら思ったほどJ1の試合は経験値を上げていないようだ。

 何故あんなに慌ててボールを受けるのだろうか?自分たちは、J1で試合をしていたという自身で相手をいなすような心で試合をすればと思うのだが。

 試合の最後の方は、本当に悔しかった。