あっと言う間に金曜日

 雨上がりの朝である。まだ空は雨雲が残っているため、もしかしたらこの後雨が降るかもしれない。少し強めの風が吹いている。


 もう今日は、金曜日である。時が経つのは早い。その理由は、自分でも良く分かっている。それは、毎日休みの日が来る事を待ち望んでいるからである。そのため平日は、毎日仕事が早く終わる事を願っているからである。

 でも休みの日になると次の日が仕事だと思うと非常にうんざりする。だから休みといっても心が休まらないのである。だから金曜日、土曜日が一番気が楽な日なのかもしれない。

 と言うように、平日は一日が早く終わることを願っているのだから、一週間が早く過ぎるのは当然のことである。家に帰っても、寝るまでの時間は短いし、たまに早く帰ると時間の過ごし方が分からない。そのため録画したTV番組を見ながら時間を潰してしまう。本当に困ってしまう。

 自分に限らず、世の中のお父さん達は総じてそうなのではないだろうか?そうなるとやはり周りからは自分は仕事人間と思われているのだろうな。