何が起きるか

 晴れ、気温マイナス10度。日の出が本当に早くなってきた。つい最近まで朝の7時に成らないと外は明るく成らなかったのに、今では6時半には明るくなっている。


 昨日は、関西に居たのだが、関東の雪の影響で乗る飛行機が1時間ほど遅れての出発だった。関西は、大雪の影響もなく、晴天だったのだが、変なところで余波を受けた格好である。

 何時もなら北海道の雪で足止めを食らう事が多い時期であり、今回は逆転した形だが、何時もながら1,2月に飛行機の移動する場合は危険性が伴う。

 

 そうしてこの時期、東京都知事選があり、きっとこの雪の影響で投票率に影響は有ったと思う。一都市の首長選と思えば体勢に影響は無いのだが、首都東京であればもっと良い人材がいたのではないかと思うのだが、以前からテレビに露出していた結果だろう。

 傍から見ていて、当選した人は、国会議員の時からいい格好しいで発言が変わることも度々だった。頭の回転が良すぎるせいだと思うが、相手に非難されると、上手く自分の立場を良くしようとするあまり言い訳をしようとする。きっとそれが今後の災いを生む結果になりそうだと思う。男から見れば信じられないタイプだが、主婦層には受けがいいらしい。


 

 ソチオリンピックも始まりどんどん結果が出てきている。モーグルの上村選手は本当に残念だった。もしメダルを取っていたなら結構盛り上がったと思うが、取れなかったことが今後の日本の結果を左右しそうである。

 ハッキリ言ってしまえばメダルゼロもありうる恐れが出てきたというところである。それを防いでくれるのは女子ジャンプの高梨選手と浅田真央選手位しかいないと思う。

 色々な事が毎日起こり、それが一の運命を変えていく。本当に何が起きるか判らない。