日本代表

 霧雨、気温は11度。

 昨日の日本代表の試合は、選手間のコンビネーションが上手く取れていない感じがした。それぞれが別のチームで試合に出ている関係上それぞれの動きが自然とできていて、それをまた日本代表の中での役割を変えるときずれが生じるのだろう。

 特に、香川、本田の日本の中心選手は、それぞれのチームでレギュラー落ちしたりと上手く体が動かせていない所が出ていたような気がする。

 もう一つ気になったのは、遠藤のパススピードである。余りにも遅く、Jレベルの選手は追いつけないかもしれないが、国代表レベルの選手には容易くインターセプトされる。国内レベルの基準では無く、代表レベルのパススピードが必要になるだろう。

 怪我明けの選手も多く、長谷部、吉田はまだ試合勘が取りもっどせていない。吉田などは、ちょっと危うい気がした。それも本番までに戻ればよいが今の銚子だとポカをやりそうである。

 他の選手も総じて調子は今一つである。日本が得点を入れて漸く勝った印象が強く、あまりほめられた試合では無かった。本番まで半月ほど、それまでにどの程度調子を上げるのか上がるのか?

 

 ハッキリ言って今のままなら予選敗退の可能性が50%を超えそう。今が最低レベルならまた違うのだが、こればかりは大会が始まらなければ判らない。