朝のニュース

 晴れ、気温はマイナス12度。

 今朝の第一報は、清原の覚せい剤所持容疑での逮捕だろう。2年前に覚せい剤の噂が週刊誌に書かれ、それ以後徐々にテレビからフェードアウトしていたが、やはり噂は本当だったということである。

 男気という題名がついた番組に出ていたが、その男気が暴力団との付き合いを示す行為だとしたら、あの番組に出ていた出演者も怪しさ充分であった。

 本人に何が有ったが判らないが、巨人の選手の野球賭博といい野球と暴力団の関係は闇が深い。清原以外にも噂に成っている中日のOBなども、姿格好は暴力団という風貌で、服装や身形がそういう風に寄せてくる選手は多い。

 日ハムのN選手なども、テレビなどで見せる姿は清原2世と言う感じで、今は付き合いが無いのかもしれないが、絶対そういう方面の人間が近付いていそうである。隙を見せない行動が必要である。

 もう一つの話は、

引用 ロイター(http://jp.reuters.com/article/northkorea-satellite-southkorea-idJPKCN0VB1P4

北朝鮮は2日、国際海事機関(IMO)などの国連機関に対し、月内に衛星を打ち上げる計画を通知した。長距離ミサイル技術の開発が進む可能性がある。

米国のラッセル国務次官補(東アジア担当)は2日、北朝鮮がいかなる衛星打ち上げを行っても、国際義務の「重大な違反」に当たると批判。国連制裁強化の必要性をさらに強く訴えるものとの認識も表明した。

 北朝鮮のミサイル発射実験である。人工衛星を打ち上げると言っているがそれが本当と思えないから日本を含めて非難しているわけである。

 もしかすると、かの人は、本気で人工衛星を打ち上げようとしているのかもしれない。大型ミサイルは国内に有り、それを少し改造すれば可能だろうと思う。しかし、本当に人工衛星をつくり、それを常時観測する体制を国内に作るという事は相当な費用が掛かる。国民が食糧難にあえいでいると言われている現状でそれが可能とは思えないし、そういった事をするなら国民生活を豊かにしろと言いたい。

 食糧難や資金が無いと今までも言われていたが、不思議とどこかからお金を仕入れてくる怪しい国家北朝鮮。偽ドル紙幣を大量に偽造する技術をまた獲得したのかもしれない。かの国の偽造技術は相当高度と言われているし、国家がバックでやっているのだから相当なのだろう。幾らでも偽造できれば資金難はアメリカが滅ばない限り永久に解決する。