対 神戸(H) 3-0

 晴れ、気温は20度。子供の日の雰囲気に似合う天気。

 

 昨日は、ドームにコンサドーレの試合を見に行った。11時に着いたときにはすでに多くのサポーターがつめかけていた。

 後で入場者数が発表があったが、3万四千以上の人が入ったのだからこのくらいは当然である。

 

 試合前の演出は、ドームないが赤いホタルが無数に飛ぶような景色が広がる。

 

 試合は、神戸のビジャ選手のシュートから始まり、その後、武蔵選手のフリーになるところを上手く神戸の選手に体を入れられチャンスを逃す。

 神戸の最終ラインは強固な砦だった。福森選手がCKを何度も蹴ったがほとんど跳ね返され、ついにショートコーナーに変えるくらいだった。

 お互いボールを奪い合いお互いチャンスを作り出す。お互いミスが試合を決するだろうことが予想される。

 前半はお互いシュートが決まらず、結局ドローに終わる。神戸はこの試合イニエスタ選手、ポドルスキ選手が欠場となり見る方は楽しみが減ったが、そのぶん神戸自体はチームが連動していたのではないだろうか。

 

 後半開始後、神戸の波状攻撃にあい福森選手が西選手を倒し、相手にPKを与えてしまう。そのキックにク選手が反応したが、ビジャ選手に見事に決められる。

 少しドームないがしーんとする。しかし、その後すぐコンサドーレの反撃が始まり、CK、FKと続き最後は進藤選手のバイスクルシュートが決まり直ぐ同点とする。そして、畳みかけるように今度は鈴木武蔵選手がヘッドで得点を決め逆転する。

 その後、神戸の反撃に合うも逃げ切りリーグ4連勝を果たす。

 

 これで5位に上がり上位グループに近付くことができた。これで調子を持続できればACLも夢ではない。

 しかし残念なことにロペス選手が靭帯損傷で一月以上は出場できず、いよいよ持ってFWのコマ不足が顕在となる。

 ジェイ選手がリハビリ終わりそろそろ復帰間近らしいので今度は武蔵選手とのコンビネーションが上手くいくかが今後の試合の鍵を握る。

 岩崎選手、檀崎選手が試合に出てくるようになれば面白いのだが。