煽り運転 

 曇り、気温は23度.蒸し暑い.日中は晴なのでこの湿気を吹き飛ばしてほしいがどうなるだろう.

www.nikkei.com

 

headlines.yahoo.co.jp

 高速道路の煽り運転で全国に指名手配されるというこういった事件では初めての出来事だと思う.

 TVやネットで見た彼の行動は常軌を逸している.もし自分がその事件の当事者になったらと思う面倒なことに関わったと思うだろう.

 一部会社経営者と報道されているが、職業不詳と言われていることから会社は今は無いのかもしれない.更に彼の行動からは普通の経歴ではなさそうで裏社会との関係もあるのだろうと思う.

 何故ならこういった事件で名を売ることは暴力団の組員だとしても下っ端だろうし、幹部なら自分で車を運転することもない.そして、彼の激高の仕方を見ると薬中なのかもしれない.

 

 道路上の乱暴運転は、普通に運転していても見ることでがあり、休みの日にはよく出くわす.煽り運転でもなくとも不注意な運転をする人も増えるため込み合うときは却って家でのんびりするほうが心が休まるもんだ.