すこし疲れ気味

 曇り、気温は1度.このところ朝の気温は冬と同じくらいになってきた.それでも日中は15度以上になりそうなので端境期と呼べる時期なのだろう.

 

 ルバンカップで埼玉へ行き、応援し次の日の午後に帰ってくるという慌ただしい日を送り、そして、また日常の仕事に戻るとすごくあの日が遠い日のように思えてくるから不思議である.ある意味一時非日常の世界に居たということになる.

 

 選手たちもあの試合のことはきっとやり遂げた感と同時に何故あの時こうしなかったのかという後悔に似た感情の中にいるに違いない.しかし、彼たちの未来はこれからも続くわけで心を切り替えて次のステップの準備をしてほしい.

 得てしてこういった場合、しっかりとした準備が出来ずボロ負けしてしまうことも起きうるので、そうならないようにしっかり勝利して欲しい.

 

 女優の八千草薫さんがお亡くなりになった.88歳ということを聴いてもうそんなに年だったのだと驚くとともに納得した.自分がテレビを見出したころから既に落ち着いた女性の役をやっていたように記憶しており、常に母親役をやっていた気がする.

 何時までの記憶に残る女優の一人であった.心安らかにお眠りいただきたいと思う.