Jリーグ第19節 vs 神戸 0-4

 曇り、気温は14度。

 昨日のアウエイでの試合、DAZNで見たのだが、開始前でほかの試合を見ようと選択しても映像が開始されない。音声もないがスタート画面は出る。ホームネットワークのエラーなのかと思ったが、アベマは映るから原因はインターネットらしい。それでもスマホでネットはできるのでDAZNが原因のようだ。これは待つしかないとあきらめたところで回復した。ということで予定通り試合は見ることができた。
 この試合の見どころは、GKが大学生の中野選手である。身長2mと背丈はある。後は、足元である。本当はカウイン選手の出場を期待していたのだが。
 後は、これまでも先発していた小柏選手が、そして大学生トリオとなれば、期待するのは躍動感。試合開始後すぐは、そういった部分も垣間見せたが、相手に右サイドをパス交換で突破されると成す統べなく失点。
 そのあとも攻めるのだがシュートは枠に行かず。何時もの展開になり、失点を続けて試合終了。新しく選手の組み合わせを試せたのだろうが、何か得たものがあったのだろうか。