Jリーグ 第25節 vs G大阪 1-2

 昨日の試合。試合前のPCR検査で選手達の陰性がわかり、その後大阪入りと普通なら練習を行っていたはずがそれが出来ず。試合後ミシャ監督もセットプレーの練習ができなかったといっていた。練習していてもあれは無理だったろう。あるとすれば、攻撃のセットプレーの確認ができなかったことの方が大きい。
 試合開始後は、コンサドーレの激しさに押されること嫌がりガンバ大阪も激しいチェックをしてきた。そのためお互い相手のゴール前に攻め合う忙しいゲームになってしまった。
 コンサドーレにとっては引かれて守られるよりそれの方がやりやすかった。そして先に点数を入れたのはコンサドーレのほうだった。
 徐々にであるが、試合になれてきたドウグラス選手の2試合連続になる得点が決まる。キーパーの東口選手のブラインドになった感じで、この時以外は完璧に守られてしまったので、この一点を守り切りたかった。それは、見ている方の願望にすぎず選手達は追加点を求め攻めつづけたのは言うまでもない。
 しかし、最初に飛ばしつづけた結果、プレスが掛からなくなりガンバ大阪のペースになり、連続でCK、FKを与える。そして上手くゴール前でパスを繋がれゴールを許してしまう。そして、前半は同点で終わる。
 後半開始早々、ガンバ大阪の攻撃が続く。それを上手く跳ね返していたのだが、選手交代で入ったパトリック選手にゴールを決められる。残念の一言しかない。
 そのあと、コンサドーレガンバ大阪のゴールにせまるが、ボールがあともうすこしでゴールラインをこえず試合終了。

 見ていて疲れる試合だった。もう一歩の差が相手に勝ちを渡したというところだろう。直ぐに川崎との試合があり、出来たら勝利してほしいものである。