眠れぬ夜の考え事 その1

皆さんも夜も眠れぬ考え事があるだろうと思います。
逆に、こんなことを考えているとすぐ眠ってしまいますが。

?幽霊の存在
?超能力
?宇宙

私が、思いつくままに上げるとしたら以上の3つを上げましょう。

今回は、?の幽霊は存在するか?について思いつくまま述べてみることにします。

私も、まだ心が純粋だった頃、幽霊の存在を信じていました。夜遅く目が覚めて、一人トイレに行くときは、幽霊が出やしないかとびくびくしたものでした。

時が経つにつれて純粋な心が失われ物事を理屈で考え始めた頃から幽霊の存在を疑い今では、存在そのものを否定しています。

理由は、人間だけが死ぬと幽霊煮になるのかと言うことと、人から抜け出し霊魂となった存在が移動、或いは人を呪うことができるかと言うことです。

生きているもの全てに魂が宿り、それが全て霊魂になり地球上に存在するとしたら、この地球に生物が生まれてからどれだけの霊魂が生まれたのでしょうか?
きっと数え切れない数が生まれたはずです。
私のそばにどれほどの霊魂が浮遊しているのでしょう。

それに対しての答えは、輪廻転生、天国と地獄の世界に移動すると言うことになるのですが、そうすると、この物質世界を超えたものが別に存在することになります。

幽霊そのものが、物質世界を超えた存在なのですから、物質世界を超えた存在があると認めてしまえば存在してしまうのですが。

また、幽霊そのものもマイナス或いはゼロからプラスを生み出す存在になってしまいます。
だって、移動したり呪ったりするエネルギー生み出すのですから。
まあ、そんなエネルギーを持った存在だったら生前はどんなことでもできて人を呪う必要など無かったと思うのですが。

もし存在が証明されれば、すごい大発見です。
無から有を生み出せるのですから。

本当に、幽霊が見えたり、背後霊が見えると言う人が居ます。TVでもそんな番組をやったりしていますが、その人が、早くこの大発見に気づき、自由にエネルギーを取り出す方法を開発してくれること願ってやみません。

これが、本当に眠れない話ですかと突っ込まれてもこまるし、更に実際に目の前に幽霊が現れれば腰を抜かしてしまうでしょうね。