最近のコンサドーレのこと

新居君は、今反省しているだろうか?

いろんなところで色んな人から責められて、きっと落ち込んでいる事だろう。
そこで落ち込んでいなくて、ぜんぜん元気だったら、別な意味で大物である。

マラドーナだって、麻薬やってボロボロになっても国民的英雄なんだから。
勝てば官軍と言うように、ここで全てを投げ出してしまわず、どん底から這い上がって英雄になって欲しい。このまま消えてしまうのは君のこれまでの努力を無にしてしまうから。今まで、君を応援してきた人がいっぱいいるのだから。


後、禁酒だよ。

最近のコンサドーレも、勝てないためなのか、チームとして完成に程遠い姿をさらしている。選手個々の身体能力がまだ高くなくとも、選手同士の息が合えば組織だった攻撃が可能なはずである。
でも今のコンサドーレは、個々の選手の能力で突破しようとし過ぎではないだろうか?
今の選手の力では、いかんせん能力不足で突っかければ突っかける程相手の術中にはまっていくような気がする。

5段階計画と言っても、選手の成長なくして次のステップはない。確かに若い選手の個々の能力を伸ばすのは良い事であるが、如何せん、選手の成長がチームの成長につながっていない。

今後のチームとして完成させるのは、監督の手腕である。柳下監督には頑張って欲しい。

あともう一つお願いは、パスがつながるよう練習をお願いします。