今回の処分で考えた事

コンサドーレの新居、中尾選手の解雇が決定しました。

今後の活躍が期待されていたのに残念です。
ただし処分については、今回の件に関しては妥当だと思います。

サッカー選手として期待され、衆目の的だったわけですから、その行為の代償は大きかったということを本人達も理解して欲しいと思います。

今後の、両名の身の振り方に関して、公式HPには載っていませんでしたが、まだ充分やり直しが効く年齢ですので、またJリーグで活躍できる日が来るのを期待しています。

今回の件と同様で、誰しもが後で振り返るとあの時が人生の岐路だったよなと思うことが人それぞれお持ちだと思います。
あの時こうしていれば、あの時止めていればと思い返すことも、年齢を重ねていくうちに思い返すことも多くなります。

でも、人間はその時には決して帰れないということを自分の心の中で留めておかないと、次のステップはありえません。
もし後悔ばかりで前に進めなくなってしまえば次のチャンスがやってくる確率は下がる一方です。

努力したものには、必ず、努力を怠ったものよりチャンスは多く訪れると思います。

その岐路に立ち止まって考える心の余裕も必要です。人生急ぐわけではありませんが時間は待ってくれません。もし、サッカー選手としてやっていく気持ちがあるのなら日々の鍛錬を忘れないで下さい。