3月19日 ザスパ草津vsコンサドーレ札幌 14:00

CSで観戦して、試合の感想。

 見かけ上は、草津は格下チーム。これまでの成績2連敗は、札幌の1敗1分けより悪いのであるからそう見ても良いと思うのだが、選手個々の力は札幌が遥かに上回っているかと言えば差ほど力の差が無い状態である。

 試合が始まる前は、もしかしたら負けるかもと思っていたら、案の定前半のCKで先制され予感が当たるのかと思ってしまった。嫌な予感は当たらずに済んでよかった。

 でも、実力はそんなに差が無く見え、同点後の2点目を草津が入れていたら逆の結果になっても不思議が無い試合でした。

 でも砂川選手のオーバーヘッドは見事でした。先週の鳥栖戦で新居選手が私の目の前で見せてくれたものよりも格段の違いでした。後、先制点をゲットした池内選手何故か一番得点の予感がする選手であり、見事起死回生の1得点でしたし堀井選手も2得点しこれで今年の運も出尽くしたような試合でした。

 先にも書いたように、J2の各チーム(京都は別格か?)は、さほど選手の能力に違いが無いようなので、今後混戦が予想されます。8月頃まで上位に食いついていけばもしかしたらJ1の目があるかもしれません。もしダメでも来年に期待できるチームを是非作って欲しいです。