コンサドーレ的ひとり言

遅れてしまいましたが、U-18残念でした。まだ、みんな線が細く、これからの体格でしたが、パス、トラップ、ボールコントロールは非常に上手いと思いました。これだけ基本が出来ていたら後は当たり負けしない体力と、スピードがもっと付いてくればプロでもやってイケると思います。

 このうちの何人かは、プロに上がってこれるでしょうが、上がれなかった場合でも大学や社会人になってプレーを続けてプロを目指してほしいと思いました。

 トップチームと比較しても何なんですが、U-18のゴールを目指すドリブルやシュートの思い切りの良さは上だと思います。
 精神的な強さは、経験がものを言います。若い頃からゴールを目指す気持ちを持ち続け無ければ、上に上がっても大成しないと思います。確かにJリーグの試合では、簡単にドリブルさせてくれません。しかし、そこであきらめていたらそれで終わりです。絶対ドリブルで抜いてやるという気持ちが無くては、いつまでもパッサーで終わりです。それもオプションの無い相手に怖がられない。

 そして、暫し期間が開きましたが、今日は、湘南との1戦です。今日負ければ今シーズンは終わりといって良いでしょう。引き分けでも同じかもしれません。そして、何人かの選手は、このチームから居なくなるかもしれません。
 残りの試合、選手たちはチームの勝利と共に自分達の生き残りを賭けて試合をして欲しいと思います。
 
 やはり、全力を出して戦う姿は負け試合であっても見ていて楽しいものです。やる気の無いプレー、あきらめたプレーは、見るのも苦痛になります。そんな事の無い試合を見せてください。ヨロシク。