湘南vs札幌

平塚で行われた試合。まだ見ていない。

 結果は、0-0。

 まだ、土俵際で徳俵にかかとが残った状態。試合の内容は、前半は何度か好機があってそれを決められなかったようだ。これはシーズン通して克服できなかったようだ。来年に持ち越しか。

 今週の土曜日は、函館のため見にいけない。勝てばまた昇格レースに残れるだろうが、負ければ脱落か。選手達も少し発想の転換をし、ゴールを目指せないだろうか?
そうすればボールも枠に飛ぶと思うのだが。

 昨日、ガンバの試合をBSで見たが、アラウージョがゴールを決めるたびにこんな選手がいたらと・・・

 あと、ここに来て鳥栖が好調である。実力的にはコンサと変わらないと思うが、あの全員守備から全員攻撃に移るテンポのよさがここに来て完成してきたようだ。選手の質がそんなに良くなくても勝ち方はある。この戦い方はJ1でも通用すると思う。素質が無ければ、体力で圧倒するしかない。