甲府 昇格おめでとう

甲府は強かった。あの札幌との戦い、ロスタイムに3点取った力をまた見せてくれた。

 それにしても、あの柏がこんなに簡単に負けるチームになるとは信じられない。ヴェルディしかり、J1で優勝争いを演じていたチームがあっさりJ2に落ちてきた。
 そして、思うに今日の柏は、前と後ろの息が全然あっていなかった。前線の外国人選手にボールを出すだけ。選手個々の能力だけで攻めていた。それに比べ甲府は、中盤から鋭い出足で相手の足元を狙い、球離れの悪い柏のボールをどんどん奪取していく。
 あのスピードに柏のDFはついていけず、ノーマークにした挙句バレーに6点を入れられてしまった。

 本当に今日の試合は、甲府が勝つべくして勝った試合であった。本当におめでとう。

 来季は、J1から、神戸、ヴェルディ、柏が加わる。選手の才能は明らかに札幌の方が下である。でもそれだけでは勝つ事が出来ない。
 才能の前に、作戦があり、練習がある。それに応えたチームが勝利をつかむ。

 来季は、当然柏も監督が変わるだろう。大分のように、監督により見違えるように勝てるチームに変わることが出来る。

 来季の三位以内は、厳しいと思われるが、今日の勝利監督のインタビューで多き監督が話していたように、試合を楽しめることが出来たチームが最後に笑えると思う。

 自分も、試合を楽しみしながら応援しようと思う。