北海道マラソン 残り17日

何時の間にか、北海道マラソン出場への記録になってしまった。ここまで書いたらやめられないのでこのまま続けることにする。

 今日は、5kmJOG。 体幹の筋肉が張ってきているのが分かる位になってきた。その解消をこめて今日は、軽めにした。明日は休むつもり。

 今日は、朝から霧雨だった。久しぶりの雨である。暑さが和らげばと思う。

 北海道は、日本の最北に位置するわけであるから、夏涼しく、冬は寒い。ただ、この一時の暑さが無ければ夏が来たと感じないのだが、暑さになれて居ない道民としては、日中の温度が30度を超えるような日は、勘弁して欲しいと思う。

 町は、既にお盆モードに入って、多くの人が夏休みのひと時を過ごしている。日本が平和だと感じる。この日本を離れれば、イスラエルでは、戦争が起こっており、イギリスでは、テロの起こそうとした人物が逮捕されている。この周囲の穏やかさとは別な世界がこの地球上にある。

 この先何事も起こらないことを祈ろうと思う。