北海道マラソン 明日です。

とうとう明日になりました。充分な体調とはいえないし、充分な練習を積んだとはいえませんが、楽しく走りたいと思います。

 今日は、4kmのJOG。途中100m位を何回かスピードを上げて走りました。今度は両太ももの裏が少し攣ったようになっています。これは、トコトコ走りに変えた影響か、少し腰が落ちているのかもしれません。
 後意識して太ももを上げて走ったため普段使っていない筋肉が疲れてしまった可能性があります。

 今日は、パークホテルで受付をしなければなりません。きっと多くのランナーに会えるはずです。真っ黒に日焼けし、すらっとしたランナー体型の選手に会うと、少し自分の体が恥ずかしくなり、更に、この人たちの練習量と比べて自分の練習量は少ないんだろうと思ったりもします。それでも、一流のランナーと一緒に走れることを実感したりします。

 今朝の新聞に出ていたのですが、千葉真子選手がこの大会を最後に一線を引退するようです。アマチュアに引退はありませんので、これからもこの大会には出場し続けて欲しいものです。
 
 
 今日は、受付を済ませた後、アディダスのランニングセミナーを聞き、明日に備えた買い物をして帰ろうと思います。
 
 明日は、晴れ時々曇りのようです。自分の体調に気をつけ無理せず完走目指して走りましょう。