男の心理

山本モナさんが、NEWS23を降板した。理由は、細野議員との不倫現場を写真週刊誌に掲載されたことによるもの。

 それにしても、今回の件、悪いのはどっち?

 不思議な点は、政治家にしては男の方が不用意すぎる点。脇が甘いと言うか、自分の職業の重要性を理解していないじゃないの・・・
 
 と言いながら、これは良くある。

 愛は盲目と言うか、周りが見えなくなる。そのため、誰かに見られようが構わない気分になり、もしそれが原因でスキャンダルが起きようが構わないという気にさせられる。

 しかし、後で後悔する事になる。何なんだろう、あの一種異様な精神状態は?こんないい女を連れて歩いているんだぞと言う虚栄心、それともオスとしての示威行動なのか?

 その時の女性側の心理がわからない。どういう気持ちで行動しているのだろう。全て男性にお任せか?それとも何らかの考えがあっての行動か?こればかりは本人市かわからない。

 世の中の男性諸氏は、この件、どのように対処すべきか考える必要有。