コンサドーレ

新監督に三浦氏が決まり、また今季の陣容も固まった。いよいよ新シーズンに向けて始動する。

 去年は、天皇杯というおまけが有ったため、12月下旬もコンサドーレの試合を見る機会が有った。それ故例年に無く長いシーズンを過ごした。選手も大変だったと思う。

 年が開け、21日にはドームでイベントがあり、いよいよ今季が始まるのだという事を実感させ、更に1月末から3月開幕まで合宿に入るわけである。
 
 そしてシーズンが始まり、今年の年末には来季の昇格が決定するという楽しい想像を掻き立てる時期でもある。今年の選手は、去年と殆ど変らないし、更に新外国人選手が3人も加入し、去年よりはパワーアップする事は間違いない。後は新監督の采配だけ。それさえ上手く廻ればと思うが、気がかりはやはり選手層の薄さ。主力がケガで出場できない時にどうするかという点が気がかりである。

 それなりに全ての選手がやってくれそうな気がするし、逆に準レギュラークラスの選手は、レギュラーの座を奪う活躍を見せてくれればと思う。