U.S.open

早朝から放送されている。全米オープンを見ていた。

 解説の青木さんは、年老いたなという感想である。その後釜を狙う羽川プロも「日大の3羽ガラス」と呼ばれた頃の面影は無く、それなりに画面を通してみているだろう同世代の人たちに自分の年齢を感じさせる番組になっている。

 更に今回、筋骨隆々のT.ウッズは、サイボーグのの様に肉体改造をしてきているが、以前の華奢な体のほうがまだ素敵なゴルフをしていたように思う。今のタイガーは、その体ゆえにゴルフクラブをまるで爪楊枝を振るため、ボールコントロールが悪くなったように思える。更に2,3年前から、スウィング中に頭が突っ込むのも上半身の力が過大すぎるせいだと思う。

 それでも勝っているのだから問題は無かったのだけれども、思うように最近は勝てなくなってきている。

 それもこれも時代の流れである。今後また違う姿を見せてくれるかもしれない。