年の瀬

年末の仕事を終え、今日は一日ゴロゴロしているわけではない。更に言えば、午前中から中掃除を始めた。
 本当は家中の中をきれいさっぱりすれば簡単なのだけれど、そうもできずガラクタを右から左に移動して整理したことにしてしまった。

 そんな中で、引き出しの中を整理してみると、もうすでに黄ばんでしまった写真や、使わないまましまっていたテレホンカード、もう潰れてしまったお店のポイントカード、思い出とはいえなくもないものが出てきてしばらく思い出に浸ることしばしばだった。

 机の下にも、色々なものが落ちていた。使わなくなったPC用の部品の一部、ネジ、そしてゴミと埃。
 自分では気を付けているはずなのにいつの間にか人が暮らしているというだけでたまってしまっている。

 もうすでに昼近く、片付けはこれくらいで一休み、そこでこれを書いているのである。

 yutubeのVIDEOのお気に入りが作れるサイト。これは便利である。ながら族にはちょうど良い。

 あと2日で今年も終わりです。