日本 vs スイス

録画を早送り。

 早朝の試合、これは起きては見られないと思い録画して見ることに。朝起きると、ニュースなどを見ないように再生開始、途中から時間が無いため早送りで再生。

 前半は、スイスの体力、スピード、キック力で明らかに劣勢に立つ日本。前半早々、FK、PKと立て続けに決められこれはかなわんと思い始めたころに日本にPKのチャンス。これを中村選手が確実に決めると、続いてFKのチャンスから巻選手が、ヘッドで同点。

 前半最初の勢いは、0−3の負けを覚悟するくらいの差だったが、前半の終わり頃から明らかにスイスが攻撃に上がらない。そして、再度PKのチャンス。これを又も中村選手が決め、逆転。本当に判らない試合になってしまった。
 と思った途端スイスに同点ゴールが生まれる。

 試合としては、面白くなった。ここでの予想は、3−3のまま試合が終わると予想。しかし、両チームとも点を取りに行く。
 そしてロスタイム、なんと矢野選手の勝ち越しゴールが決まり、4−3で日本の勝利。

 本当に試合は判らない。前半圧倒的に攻めたスイスが崩れるとは予想すらせず。日本選手が、相手に当たられ転がされたシーンを見ていると、体力的な階級が違うと思わされたが、持久力で日本が勝っていた。

 ということで。