キックオフ

 大雪の降った日、ドームでコンサドーレ札幌のキックオフイベントが開かれた。各所で大雪による交通機関の混乱が伝えられていたが、その影響はサポーターにとって何の障害にもならなかったらしい。

 丁度午後一時頃にドームに到着すると、予定通り入場が始まっていたが、それでも長蛇の列だった。中に入ると、グランドの人工芝には大勢の入場者がすでにイベントの開始を待っていた、去年より参加者は増えたように感じる。

 イベントは、ミニコンサートが始まっていた。そして午後2時に選手紹介が始まった。今年は、新加入が中山ゴン選手を加えて5人の加入である。

 選手紹介の後、藤山選手、近藤選手、内村選手、李選手がまず最初に舞台に登場する。そして登場したのが、派手な格好をしたコンサOBの大森さんが登場。去年も奇抜な格好だったが、今年はそれにもましてド派手な姿であった。

 その後は、岡本選手が率いるグアムガールズ。
 
 そして、中山選手と野々村さんのトーク、次は、監督と野々村さんの「わしに聞け」と盛りだくさん。
 最後はユニホーム紹介があり、その後全選手が登場してイベントは終了した。

 やはり中山選手は、力がある。見事な活躍だった。それだけでもチームに活力を与えるだろう。しかし札幌の選手だという実感はあまりない。やはりジュビロの中山選手という印象がまだ強い。

 これから選手たちは、グアムキャンプが始まる。今年の活躍を保証する体つくりをして来て欲しい。f:id:intol:20100117204256j:image