札幌 vs 岐阜

 今日は、私用で厚別は棄権した。CSで録画を見ました。

 午後の札幌は晴れ。

 試合は前半、札幌の攻勢。相手がミスをしてくれるのと、札幌気迫溢れるプレーは相手を圧倒した。そしてそれなりにシュートが打つが、枠に行かない。

 しかし、相手も厚別の荒れた芝で攻める時にミスパスが多く殆どチャンスらしいチャンスなし。それなのに何故勝てないのか?

 後半は、積極的に攻める岐阜の勢いに押され中々攻められない。 それでも中盤過ぎから札幌も攻め始めるが、相手もゴール前を人数で固め、隙を見せない。それでも惜しいチャンスがあったはずなのにそれを決められなければ勝ちはなし。

 そして結果は引き分け。

 札幌の選手の頑張りは認める。しかし、「一生懸命比べ」ではないのはプロの試合。とにかく相手より一点でも多く取れば勝ちのルール優先である。

 あれだけ選手が一生懸命やっているのだからと思うがもっと何か工夫が無ければ最後の精度が低ければ決まらない。それを見せてくれた試合だった。