親子関係

 気温マイナス8度、晴れ。冬至を過ぎ徐々に朝日が昇る時間が早くなっていくがまだそれ程変わりは無い。


 今年も残すところ僅かとなり、新聞に入り込むチラシも歳末大売り出しの字が躍っている。早いものは、冬物一掃セールの文字がある。

 来年の四月に消費税が8%なりやがて10%になる。幾ら議会で喧々諤々の議論が起きようと確実にそれは行われると自信を持ってある官僚はある講演会で話していた。その流れに政治家は口を挟めるわけは無いと言っていたわけである。

 最近の話題で、俳優の大沢某の息子が自分の子供ではないと発表して話題になっているが、何故今更このことを公表するのかいぶかしい。別に公表するような事でもないし、全くもってゴシップの範囲を超えることは無い。まあ勘ぐれば何かを隠すには別な何かを餌にするという事なのだろう。

 更にそういった親子関係を疑う何かは、やはり顔つきである。子は親に似るという言葉通り、子供は両親の顔貌にどこかしら似ている。全くにていない親子は有りえない。

 しかし、それも条件付きである。それは、親が整形している場合である。今ネットで流れている話題に、韓国の整形美女である。全くもって異次元の方法で顔を変える。その方法はスパイ映画に出てきそうな状態である。

 そして、韓国で行われた美女コンテストの出場者の全てが整形という笑えない話が伝わってくる。

 上の話に戻るが、韓国の整形がもはや当たり前になると、整形同士のカップルが結婚し子供が生まれるとどうなるか、それは親の面影を残さない子供が生まれてくるのである。その顔貌から親子関係を知るよしもない。却って、美女コンテストに出場した女性たちの方が同じ親から生まれてきたのではないかと思わせる。

 親子関係は、DNA検査で判るとしても、誰もがあの親の子供だと直感で判っていた印が失われることになる。例えば、遊園地で子供が迷子になって、親が迎えに来たとしても本当に親子か判らない。本当にDNA鑑定が必要になる事態も起こりうるだろう。まあこれは大げさなことだが。

 この先、韓国と同じように日本でも同じ顔の女の人が増えだすと、あの顔は●●美容整形で生まれた人だと親子関係では無く美容整形医の名前が関連付けされる日も遠くない。

 YOUTUBEの中で世界の美女100人という中で、韓国選出の美女とされる目の形が殆どおなじで輪郭も同じという凄い映像がある。是非探してみて見てはと思う。