昨日行われたルヴァンカップの試合。コンサドーレは横浜FMと三ッ沢競技場で行った。この試合はディレイ放送のLuminoで見た。
試合の前半の前半バカヨコ選手に4度のチャンスがありオフサイド気味にあるのもありながら得点を逃し続けた。あれが一つでも決まればとは思うがチャンスを逃し続けると相手にチャンスが訪れるのは常である。
そして先制点は、横浜FMに入ることになる。相手のカウンターから右サイドを抜かれ上げられた球を決められてしまう。そしてギアが上がった横浜FMに追加点を入れられると直ぐに荒野選手がドグソで一発退場。これで試合は決まった感がある。
しかし、ホーム&アウエーの戦いなのだガラここで少し慎重にゲームを続ける必要があった。3点差なら退場を選ぶ理由はない。DFの性かどうしても止めたくなるのは分るがキャプテンなら試合を壊すプレーかどうかの選択を冷静に判断して欲しかった。
その後、白井選手のシュートで一点を返したが、横浜FMにその後4点を追加され試合は終わる。ホームで少なくとも5-0で勝利が必要になったわけで、厳しい戦いとなる。既にチケットは用意したので応援に行こうと思う。
この試合、絶好調だった田中宏武選手と不調だったバカヨコ選手。次の試合はどうだろう。