7月9日 札幌vs甲府 7月13日 鳥栖vs札幌

この2試合、試合結果とHBCのスポーツドームでゴールシーンを見たのみ。CSの再放送で見る予定ですが、15日の17:00に鳥栖戦、その深夜に甲府戦となっており、再放送の録画となりそうな予感。

 
 去年のリーグは、殆どが負けか引き分けだったので、1試合しか勝ゲームを見ることが出来ませんでした。今年はと言うとまだ勝試合を目の前で見ていません。自分が見に行けなかった試合が勝試合だとジンクスが出来そうです。

 2試合とも、劣勢だったようですが、勝を拾えるようになったという事は、チームに基盤が出来てきたという証拠です。この調子でチーム全体が上手くまとまって行けば、途中負け試合が出るでしょうが勝ち星が先行しそうです。年間5位以内の目標は達成できそうです。

 陰ながら応援している池内選手、2試合で3ゴールとチーム内得点王をとりそうな勢いの活躍ぶりは頼もしい限りです。このまま攻守とともにチームを引っ張っていって欲しいのですが、次節京都戦は、出場停止ということですのですので残念。
 出来ることなら、京都戦は出場して欲しかった。

 それと、石屋製菓、以前からうわさのあった、フランス2部リーグのグルノーブルとスポンサー契約をしたと言うニュースが流れていましたが、札幌の選手にももしかしたら海外移籍或いは、練習参加で海外経験できるチャンスが出てきました。もし実現可能なら、それを励みに練習してもっと活躍して欲しいものです。
 
 それにしても、石屋製菓さん活躍しておりますね、これからも頑張ってください。私も出張先のお土産は、白い恋人にしています。