北海道マラソン出場の記録(その3)

今日は、昨日の昼からの雨がまだやまず、練習は休み。
 やはりまだ疲れが抜けきらない。やはり年齢的に回復力が落ちている。

 あと残すところ、6日。どの程度の練習ですごすか。今の考えでは、23、24、25と軽く流し。(距離は、10km程度のコース)26、27日は、練習を休もうと思っている。

 今までの経験で言えば、2日完全休養すれば足の筋肉は軽くなるはず。

 前回書いた、途中の補給であるが、熱中症用の水分補給ドリンクがあるということなのでそれを途中渡してもらう事にした。聞くところによるとかなりしょっぱいらしい。走っている時は脱水に近い状態なので有効な気がするが、その結果はレース後報告します。