土曜

昨日の夜半から降り続いた雨は、朝方やんだ。それほど暖かくなったということになる。一段と雪解けが進み既に庭の雪も半分の高さ程度になっている。
 しかし、残っている雪は、去年の暮れに降った雪で半分凍っているので4月半ばまでは残るだろう。


 今日は、札幌の開幕戦である。開始時間も午後4時ということなので、ドームに行くのも充分余裕がある。
 目の前で久しぶりに見る札幌の選手たちの姿が待ち遠しい。それにしてもその試合の内容もきになる。横浜も強豪で、前節あの浦和を一人少ない人数で完封している。相当の相手だというのは戦う前から予想される。
 しかし、選手の皆さんには、名前負けせず自分たちもJ1の選手の資格があるんだという気持ちで戦って欲しい。