blog通信簿

何か話題になっているのでやってみた。

 シャレであるので別に何ともであるが少し突っ込んでみる。

 毎日に近く更新しているので相当マメなのは正解です。

 ただしスキーの話題は最近の10題のものにはしていないはず。何故?どこからスキーが出てきたか不明。なので少し残念。

 最近したスポーツの話題は、コンサドーレ札幌レラカムイの話であるので、そちらのほうを取り上げてもらえばうれしかったのに残念。

 更に影響度が「2」というこれも正解。本当に影響力のないことをくどくど書いていることを反省。

 こんなことを書くから、新聞委員なという評価をされたということか。
 そう言えば、終業式にもらった成績表を開き、学級担任が当たり障りのない評価を記入していた実際の小中の通知表を思い出した。
 あの頃も実に当たり障りのない生き方をして、更に今の当たり障りのない人生を歩んでいるのだなと思うわけで。

 少し力ない笑い声とため息をついて終了。