ゴルフ サッカー

朝は何時も厚い雲が空を覆っている。しかしこの雲も厚いとは言っても光を通すわけだからそうでもないのかもしれない。もう既に上空では太陽が地球を照らして居るわけである。

 EUROもいよいよ決勝である。録画した試合を順番に見るのではなく、昨日のロシアースペイン戦を見た。残念なことにあのオランダを撃破した勢いは無かった。あの激闘で疲れがたまったのかもしれない。あの勢いで勝ちあがるかと思っていたので少し残念である。

 決勝は、ドイツースペインとなった。どちらが優勝してもおかしくない。スペインが少し勢いがあるかなと思うが、相性というのもある。さてどうだろう。

 もう一つ朝から放送しているのが、全米女子オープンである。昔は、樋口、岡本、村口と数少ない日本人が出場しているだけだったが、今では大勢の日本人が出場している。国別対抗ではないので日本がということではないが、頑張って欲しい。

 朝早い時間の放送は、朝型の自分には都合が良い。夜遅くまで起きてみるのと、朝早く起きてみるのとでは大違い。仕事をするためには早起きしてみるのが吉である。

 それにしても、日本に居ながら世界の何処かで行われている試合を生で見れるのだから本当に世界がちじまった感がある。