トラブル

 曇り時折雨、朝6時頃には強い雨も降っていた。風は少し強く吹いている。北海道は、先週から雨の多い日がつづいている。

 昨日は、WEBサーバーのトラブルで一日中画面を見ていたので、頭がくらくらする。原因は複雑で、代替機を建てようと思い設定しながら、故障したサーバーをいじっていたらそちらが先に復旧してしまた。
 
 長い間安定稼働していたものだから、設定等所々思い出しながらの作業だったため苦戦してしまった。
 安定稼働を理由にメンテナンスをサボっているとこういう事が起きてしまう。更に言えばそろそろ交換時期が近づいたとも言える。

 更にタイミングが悪いことにそういう日に限って他の仕事がどんどん入り、間の悪いことに電話がなり放題ときたらだんだん言葉遣いが荒れてくるのも仕方がない。

 それでも自分ながら成長した。まだまだ人間として完成した人格ではないが、昔よりは成長したと自分でも褒めてやりたい。