香川選手

 晴れ、相変わらず気温はマイナス20度近く下がっている。

 

 朝、CSでドルトムントの試合を見た。ネットで見る限り、何やら香川選手がドルトムントの攻撃の王様かと思っていたが、それは違うようだ。

 ドイツへ渡る前のセレッソでは、攻撃時には必ず香川選手にボールが渡りゲームが進んでいた印象が強く、ドイツでも同じように必ず香川選手に渡るかと思いきや、そうでもない。

 更に、体格の良いブンデスの選手の中では小さく、改めて体力勝負というのを認識させてくれた。

 しかし、決して活躍していないというわけでもなく、得点のチャンスも作り、更に自らもシュートを放つなど見せ場を作っていた。

 

 更にステップアップを目指すなら、これからの伸びしろによって選手の評価も変わるし、まだまだ未知数であるのは間違いない。